CALENDAR
S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
HONOBONO HIBI
BOOK LOG

SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENTS
LINKS
PROFILE
OTHERS

dd.. blog

また節目が来る。

7月2日。


今年も来たなぁ。
無事といっていいかはわからないけれど。
何事もなく平穏に。
えーっと、2日の24時廻ってから
「げ、今日で6年目終わりだったんじゃんΣ('◇'*」
と気付いたくらい(笑


小学校に入学した子が
中学校に入学してしまうよ。
6年て長いね。
私と恋人にとっては短かったきがするけど。



職場の人との雑談で出た話。
「中距離、遠距離ってきてるとなると
 6年間で逢ってる日ってどのくらいなんだろうね?」
考えてみると面白そうだけど(笑


はたしてどのくらいなのかなぁ。
| ほんのり薫る | 22:38 | comments(0) | web clap |
もっと。
正面からぶつかりあって、
もっともっと深くなりたいのに
するりと逃げられる
何度も何度もぶつけた言葉はどこかへ消える
相手に当たってるかさえわからない。


目の前にいないから捕まえていられない
どうにもならないこの距離が嫌い


あぁー、寝なきゃ(って思うと余計寝付けなかったり。。)
| ほんのり薫る | 01:37 | comments(0) | web clap |
かえるべき場所

1ヵ月ちょい振りに逢った恋人に向かって
「ただいま」
出てきたのはそんな言葉。
部屋に入ってきたときでもなく
迎えに来てくれた恋人に逢ったとき。。なのにね(笑)


逢いたいけど
ずっと一緒に居たい
離れるって分かってるから
怖い
離れた後が。

長く逢った後はいつも思うんだけどね。



いつでも隣にいるって、いいよなぁ
あーーー!
(叫んでもやもやとかストレスとか淋しさとか発散してみる)
| ほんのり薫る | 12:59 | comments(0) | web clap |
クリスマスツリー
朝起きて時間をみると9時頃。
なんだか変なの。おかしい。
昔は平気でふたりして12時頃まで寝てたのにね。
仕事を始めて
いつの間にかお互いの生活習慣がちゃんとなってる。

朝ごはんもきちんと食べて
ついでに朝っぱらからケーキも頬張る。
再びモンブラン。

今日は1日家でのんべんだらりと過ごす予定が
何故か恋人の衝動的な理由(急にグラスを買いたいという)で
午後から出かける雰囲気。
何年か前のクリスマスの苦い思い出が蘇って
もう二度とクリスマスには外に出ないって思ってたのに。
でも、せっかくだし、クリスマスイブではないし、何より昼間だし。
そして追い討ちを掛ける恋人に一言。
「今年はあそこのクリスマスツリー見ないの?」

。。。。見る。
毎年見てるツリー。
ここまで来て見ないで帰るなんて!
そんな訳で午後から人ごみの中へくりだすことに。

ここからはリアルタイムで更新された
写真日記抜粋編へ。
| ほんのり薫る | 19:38 | comments(0) | web clap |
クリスマス  ...イブ Part2
人ごみの中。

相変わらず恋人は待ち合わせに遅刻して
ぼーっと目の前のお菓子屋さんで
盛んに声を張り上げてケーキを売ろうとしている店員と
その声に立ち止まる恋人達やお父さん達の姿を眺める。

と、携帯が鳴って、出ると恋人の声がする。
「もしもし凌椰さんですか?」
笑いまじりの声でそう言われて
何かと思ったら、もうすぐ隣まで来てた。
1ヶ月半振りに恋人の姿を見る。

仕事から家に帰り、そこから来たはずなのに
何故かスーツ姿のまま。
「だって、着替えるの面倒だったんだよ」
その言葉を聞いて、相変わらずだなぁなんてほっとする。

せっかくこの駅まで出てきたし、大戸屋でもいこうか?
そんな話をしながら店に向かってみると
ラストオーダー終了しました の看板。
なんだかおかしくって、私達らしい展開。

結局恋人の家の最寄駅近くのご飯屋さんでご飯。
さすがにクリスマスイブだけあって、遅い時間にもかかわらず人がいっぱい。
そんな中で私は相変わらずトマト系の料理を頼み
話すことと言ったら、別に甘い会話でもなく
他人の恋愛話。

気負わなくていい
ゆったりした空間。
続きを読む >>
| ほんのり薫る | 21:22 | comments(0) | web clap |
クリスマス  ...イブ
皆が忙しそうに仕事をしている中
早々と帰社。
色々思うところはあるけれど
今日は時間が迫ってるから。
続きを読む >>
| ほんのり薫る | 21:04 | comments(0) | web clap |
うまくいかない
お互いがお互いのことを思ってるようで
でも自分のことを思ってるようで

なんだかうまくいかない。

相手が楽しそうなのを見て
自分が嬉しくなるのに
機嫌を損ねないように
なんてやってることが裏目に出る。


うまくいかない。
| ほんのり薫る | 22:06 | comments(0) | web clap |
一言で。
今日は職場の女性社員(パート、事務)の飲み会で
ほんわかふわふわ楽しんでた

はずなのに

迎えにきてもらった母親に不条理に文句言われたり
(迎えにきてもらった手前謝ることしかできなかったけど)
家に帰ってからも嫌なことがあったりで
全くもって最悪な気分になってしまった。


どんよりして今日は寝よう!と思って不貞寝してたら
恋人から電話。

「ちょっときいてぇ〜?」
いつもの口調でそう言われて、なんだか自分が馬鹿みたいになって
ちょっと元気になって
ちょっと泣いてみたり。
| ほんのり薫る | 10:36 | comments(0) | web clap |
今一番きついこと。
きついことなのかな。
ただ自分が逃げ出したいだけなのかもしれない。
続きを読む >>
| ほんのり薫る | 18:53 | comments(0) | web clap |
"シフクノオト"エンドレス
私もあなたのHEROになりたい
続きを読む >>
| ほんのり薫る | 18:11 | comments(0) | web clap |
<< 2 / 3 >>