CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
HONOBONO HIBI
BOOK LOG

SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENTS
LINKS
PROFILE
OTHERS

dd.. blog

不安
愚痴だからひっそり更新してみる。



続きを読む >>
| ほんのり薫る | 19:12 | comments(0) | web clap |
思うこと
たいしたことじゃないんだけどさ。

寝る直前まで話していられる相手がいるって
やっぱいいよな〜

なぁんて

9月の連休のときに
恋人とベッドで寝る直前までぽつぽつ話してたのを思い出して

ぽろっときた。



全然つよくなんない わたし。



なぁんて言ってる程依存じゃなくなったと思うけど

全然おとなになんない わたし。





具体的にゴールを作って
毎日を過ごす。
目指せ 来夏。
| ほんのり薫る | 23:41 | comments(0) | web clap |
書き逃げてた。
まったくもって、夏休みの愚痴をこぼした後に
書き逃げみたいにその後の状況を書いてなかった自分に反省。

結局、時間を取ってもらったので。。

8月に恋人と逢えた日数は2泊3日。
結局、月1程度で訪問してる通常の週末と一緒。



ってーことで!
なんとか、お願いして9月24日にお休みゲット。
びば4連休(´ー`*)。・:*:・
心置きなく恋人の下に向かおうと思います。



その前に、今仕事で自分の無能さ加減にぐでぐで。
自分にに営業は向かないよなぁ〜とつくづく思う日々。。。

とりあえず気を取り直して資格取得の勉強をしてみることにする。
。。今の仕事では、ほぼ使用しないであろう資格だけどw

| ほんのり薫る | 00:35 | comments(0) | web clap |
だだをこねる?
毎日暑い日が続く。


続きを読む >>
| ほんのり薫る | 00:00 | comments(0) | web clap |
気持ち
もうさ、9年目なのにね。

もう少しで10年目に入る。
あ、余談だけど気づいた。
嵐のデビューと同じなんだね(笑


9年も一緒に楽しいときを過ごしたり
苦しいときを助けられたり
時には邪魔だなって思ったり
なんだこいつって思ったりもしたけど

結局大切に思う気持ちは変わらない。
強くなってる。



「好き」
という言葉を出すのは自然なことで
その気持ちがそこにあるから
伝えたいと思う。

きっとお互い。。?


「愛してる」
という言葉は最近あまり口にしていない。
それはわざわざ言葉にしなくてもあるもので
口にしてみるとなんだか安っぽくみえる。
少し無理をして音にしてたのかもしれない。
特別な時に伝えたい、欲しい言葉。



日常の中の瞬間にあるものは 好き で
日常の中に常にあるものが 愛してる で
ふっと最近そう思った。









どんなに近くなっても
きっと
会いたいと思う気持ちは
いつもあるよ。
| ほんのり薫る | 00:03 | comments(0) | web clap |
見つからない
湯飲みが見つからない。。!!

自分の湯飲みを買った雑貨屋に行ったら、
なんかすごい品数が減っていた。。
3ヶ月振り位に行ったからかなぁ。
前行った時は自分が買った奴もあったんだけど、
今はなくなってた。
そしていまいち!
というわけで、近くの雑貨屋もう1軒廻ることに。

和食器も多いお店で、
湯飲みもかなり並んでいたんだけど、
大きくて色違いっていうのが少ない。。
これだっていうのは見つけられず。

夫婦茶碗じゃなくて、同じ大きさのがいいんだよ〜。

まぁ、焦って買うのではなくて、
いいのがあったら買うことにしよ。
クリスマスまでに!って焦って妥協することもないし。
間に合わなかったら間に合わなかったってことでw



私が今使っている湯飲みは。
続きを読む >>
| ほんのり薫る | 23:41 | comments(0) | web clap |
贈り物
贈り物って楽しいよね?
けど、今年のクリスマスは無職(苦笑)っていうのもあるし、
クリスマスプレゼントはあげないつもりだったんだ。

この間、恋人の家にいたとき湯飲みの話になって。。
私大きいんですよ。湯飲みが。(自宅で使っているもの)
小さい湯飲みだとすぐ冷めちゃうし、おかわり欲しくなるし。
今喉痛めてるから余計お茶飲むことが多くて、
どうしても量が多いほうがいいんだよね。
結局恋人の家では、持参したタンブラー(スタバトールサイズ)か
普通のマグカップに入れて飲んでましたw


というわけで、おそろいで湯飲み買って
プレゼント兼自分のを恋人の部屋に置いておこうかな〜と!
今自宅で使っているやつを買った雑貨屋さんに
今日行こうと思ってたのに忘れてた。。
ブログカスタマイズと読んでいる小説「月のたまご」夢中になってしまったw

明日こそ見に行こう〜。
HWも行かないといけないから忙しいけど、車で行っちゃうしね。。!
| ほんのり薫る | 18:36 | comments(0) | web clap |
ふらふらしてる。
気持ちが定まらない。
うーむ。

自分が弱音を溢しやすいという自覚はあるので
(昔色んな人に指摘されたしねぇ)
なるべくそれらを吐かない様にしようと思うのに。

結局口に出さなくても、頭の隅にいつも引っかかってて
胃がむかむかするだけ。。。?
根本的に解決しなければ(苦笑

気持ちが弱いからマイナス思考になるんだろうか。

とにかく私は執着心が強すぎる。
お皿1つ割れただけでもかなりのショックを受けてる。
自転車をゴミとして資源回収の日に出したときも泣けてるとか。
職場の人に"なんでも真面目にやりすぎてて、大変そうだ"と言われたけど
それも仕事に執着があるからなんだろうな。

。。。もしかすると逆なのか?なんでも真面目に。。。?
ってことはないけれども(笑



こうやって書くことがストレス発散なのかな。
吐き出してたら結構楽になってきた。うん。
| ほんのり薫る | 23:45 | comments(0) | web clap |
ただいま
戻ってきた。
あっという間の二日間だったなぁ。

何をしたわけじゃないけれど
隣にいるっていうことが
ただ嬉しくて。


あーーーー
でもでもでも!
毎年見てるツリーが今年は見られなかった。
それが心残り。
しょうがないかな、一週間ずらしてやったし。
他にも予定が重なっちゃったりしたし。

。。。耳当て買ってもらえばよかったなぁ(爆


* 欲しいものリスト
財布
ブーツ
コート
時計
アクセ
カバン
マフラー
耳当て

こんなもんかな(多っ
ボーナスとか期待しつつ
コートは誕生日とかも兼ねて買ってもらえるかな。(親にだけど)
マフラ、耳当て、ブーツあたりは
年明け辺りに買い物でも行こうか。


あー、あと映画見たい!
チャリでちょこっと行ったら着く辺りに映画館があればいいのに。
車でちょこっと行ったところには映画館できたけど。
まだ行ったことありません。うあー。


----------------------

帰りの高速バスの中。
18時発に乗るつもりが10分前発の臨時に乗って
18時発に乗れば相席じゃなかったかもしれないのに
また失敗したなと思った。
ひとりがものすごい淋しくて
ずっとずっと寝てて
起きたらもう高速をおりるところだった。
最寄駅でバスを降りて
MDから流れてきた音楽がつじあやので
優しすぎてずるいって思った。
無事着いたよって電話をしてしまったら
なんだか余計淋しさが増しそうだったから
やめた。
そこから、家までまたバスに乗ろうと
ぼんやりと薄明かりの街灯の下で
バス停の時刻表を見たけれど
30分以上もバスは来そうになくて
寒いけれど歩くことにした。
前ロー○ンだったところが
いつの間にか美容室になってて
とても近い場所なのに
誰も話題にしなかったことに驚いた。
ぽてぽてと歩いていると
なんだか思ったより家までは近いみたいだった。
大好きな夜空を見上げると
昨日見た空と同じ星達がぽつりぽつりと瞬いてて
なんだ、おんなじじゃんか。
でも、こっちの方が少し寒い。

帰ったら、つじあやのと空気公団のCDを聴こう。

----------------------


空気公団のあざやかを聴きながら、
着いたよって電話をした。
"おかえり"
そう言ってくれたのが嬉しくて。
| ほんのり薫る | 22:03 | comments(0) | web clap |
らぶばとん

mixi内でLOVEバトンなるものが廻ってきました。
LOVEとなっちゃぁ、ここに載せない訳には!
と、mixi内で書いた日記より転載(別に拘る必要はどこにもないが)


-以下mixiより転載-

○ らぶばとん

こんなものが廻ってきたので。。


[1] 理想の恋人像を教えてください。
甘えてくれて、甘えさせてくれる人。
普段はどうでもいいけど、肝心なところでちゃんとたてる人。
最低限の礼儀はちゃんと持っている人。
ギャンブルとタバコをやらない人。

あ、注文多い?(実際どうなんだろ、多いのかなw)


[2] 恋人選び、見た目と性格を重視する割合は?
んー
中身が気に入ると、結構見た目も好きになりがちそう。
ってことは、性格?
割合って言われてもー。見た目20%くらいにしとこうか。


[3] 今日は一日好きな人と一緒。あなたの考えるデートプランを教えてください。
のんびり雑貨屋巡りとかウィンドウショッピングしながら、散歩とお喋り。
疲れたら、公園とかそこらのカフェとか入ってぼけーっとして。
そんな感じで一日過ぎてって、夕飯ものんびり食べられたらいいなぁ。
あ、どっかでケーキ買って、おうちでごはんもいいなぁ(もはやデートじゃない?)


[4] 好きな人と、はじめて二人でカラオケにいくことになりました。
  さぁ、どんな曲を歌いますか?また、相手には何を歌ってもらいたい?
うー。
普段はミスチルとかCOCCOとかスピッツとか歌うので
その調子で行きそう。頑張ってaikoとか。。?w
相手には、具体的な曲は望まない。
その人がその人でいられるような曲を歌って欲しいよね。
自分の為にいい恰好しぃとかで歌われても微妙かもしれない!(酷
普段の通りにしていてもらえるのがいいんですよ。


[5] 夜の遊園地、はじめて二人で観覧車に乗りました。
  ドキドキクライマックス!手をつなぐ?つながない??
無理です。絶対w
あ、付き合って初めてのデートっていう設定だよね?
うん。絶対無理。
恥ずかしすぎると思う!(爆
でも、密かに相手から繋いで欲しいとは思ってる とかそんな感じ。


[6] 楽しいデートの時間はあっという間。いつの間にか、終電がなくなっていました!
  そんなとき、あなたならどうする??そして、相手になんて言う?
「えっと。。カラオケオールでもする?」(爆
終電がなくなったら当然これでしたから!
ムードも減ったくれもないなぁー。
日帰りデートとかって、実はしたことないんでわかんないんです。


[7] 相手をかなり気に入ったあなた。告白は自分からする?相手からされるのを待つ?
相手の雰囲気を見る。
脈ありそうだったら、相手から仕掛けてくるように仄めかす。
全然わかんなかったら、どうだろう。
その状態で満足して、お互いの距離が動くまでそのままでいそう。
何かの拍子にぽろって出ちゃいそうだけど、私の場合w


[8] ずばり、いま好きな人、気になる人がいますか?
好きな人!いるいる。
その辺に。


[9] その人は、mixi内に生息しますか?
だから、その辺にいるってば。
(とか書いてたら怒られそうです)


[10] Love Batonをまわす5人の人たち
-mixi内でお友達に回したので、ここでは略-

-----

どうしても、デートとかいう質問が出てくると
相手を固定して(恋人のことを)考えてしまうので
なんか、ちょっと答えづらかったかも。。(苦笑)

でも楽しかったー。

| ほんのり薫る | 23:58 | comments(0) | web clap |
1 / 3 >>