CALENDAR
S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
HONOBONO HIBI
BOOK LOG

SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENTS
LINKS
PROFILE
OTHERS

dd.. blog

自分用メモ
同じ会社の子(趣味とか年齢から勝手に友達だと思っている)が
とうとう家を出る!とう話に。

そこで色々相談にのっているわけですが。。
思い出したよ!
後で就活記録のように引越し記録をまとめようと思ってたのに
すっかり忘れてしまった。

とりあえず覚えてる部分だけでも。
続きを読む >>
| ほのぼの日々 | 19:42 | comments(0) | web clap |
すごーく個人的な意見
テレビ見てたら所謂「だめ犬」という奴が出てきてたんだけど
中型犬以上の犬が室内飼い。

以下個人的な意見。



思うのだけど、もともと外で暮らしていた動物を
室内で飼うのってどうなの?
そりゃね、室内でも飼えるように改良されたような
小さな室内犬ならいいんだけどさ。
私はそういうわんこは苦手ですが。。
声が高くてきゃんきゃん煩いイメージが。。
そういう子じゃない子ももちろんいるんだけど!
これは本当に勝手な好みねw

狭い家の中で放し飼いにしてるから
ストレスも溜まるし
そりゃ人間が食べてるおいしいものは廻りにあるし
室内だからある程度へたなことやっても
外の人に迷惑かけることも無いし。。
やり放題し放題って感じが。
勝手なイメージだけども〜。

もちろんさ、老犬、幼犬はまた別で。
体もでかくなったのに家の中で飼うのは。。
やっぱり反対です!
どっかの国ではある程度の庭がないと動物飼えない法律があるって
何かのテレビで(やっぱりテレビw)見たけれど
日本もある程度の大きさ以上の動物については
自宅とは言わなくても近くに公園があるとか
散歩コースが確保されてるとか。。
あとは外で飼うようにするとか。。
ある程度条件つけてもいいと思うけどねー。

と、さっき考えてはき出せなくてもやもやしてたものを
ここにどばーっと書き出したので少しすっきり。
| ほのぼの日々 | 19:51 | comments(0) | web clap |
DVDみました。
※ 嵐に興味がない方にはさっぱりな日記です。。w

ARASHI SUMMER TOUR 2007 FINAL Time - コトバノチカラ -

DVDげっとしてきましたー。.゜+:ヾ(*'▽')シ.:゜+。


というわけで、今日は帰宅してすぐご飯の用意。
(昨日の残りのおかず・味噌汁と買ってきたおにぎり)
更にその間にPCの立ち上げをし。。

準備完了!!!


いざ、再生。

ぐんぐんと引き込まれてー。
よかったー。
Yes?No? はかなり好きな曲なので、
流れてきた時ざわざわした。
あと、知らない曲が2曲あったー。
片方は曲名だけ聞いたことある。
何に入ってたんだろ。
シングルは買ってないからカップリングのみとかだと
わかんないや。


ノーカットというだけあって、
見ごたえたっぷりだったし!
こういう雰囲気なんだ!っていうのが伝わったし。

あー。どっぷり浸かりました。


週末また見るかもなー。
来週にはアルバムも出るしなー。
色々楽しみが続きそうです(´ー`*)。・:*:・
| ほのぼの日々 | 22:51 | comments(0) | web clap |
お昼休み
お昼休み、ふっと顔を上げて
9階にある事務所の窓から空を見上げてみた。

昨日日記に書いたことを考えながら
お昼休みもあと少しだなって。



仕事も一段落して、
今月は残業もほとんどなく帰れそうだね。
色々資格をとることを考えようと思う。

興味があるのは
あれと
あれと
それと
これかな。

今は言葉に出さない。
それは私の弱さの現れ。
言葉にしてしまったら
後戻りはできないから。
| ほのぼの日々 | 22:02 | comments(0) | web clap |
どっちかっていうと。
やっぱりこっちの更新が滞っちゃうね。
ぷっちねっとのサービスが急に終わったって、
mixiのメッセージを通してリンク先の友達から聞いて
あー、更新してないなって。。

というわけで、色々修正しました。



で、題名の件。

どっちかっていうとみくしぃよりHPを更新したいって思うのだけど。。
PCをつけることが少なくなってしまったんだよね。

ことばを綴ることを積極的にしなくなってしまった
前は溢れてくることばを書き連ねるばかりだったのに。
今は何も出てこない。

。。そっか。
考えることをやめてしまった。。?

人間だから。
考えることをやめることはできない。
でも、想いを横流しにしてる。
ただただ日々通り過ぎてる。

新しい職について、前以上にたくさんたくさん人と関わる職。

なのに、溢れてこないのは
ある意味自己コントロールができるようになったのかもしれない。


でも、何も思わなくなってしまった。
何かを見て感じることが少なくなってきてる。
感情の起伏が平坦になってきてる。

せっかく大学時代に養ってきたのにな。
感情を出すこととか。





これは成長なのか後退なのか。

とりあえず言えることは
今わたし
一生懸命に生きてない。
ってこと。

流されているわけじゃないけれど
ただ毎日歩いてるだけ。


せっかくこういう場所があるんだから
ことばにしていくことを目標にしよう。
| ほのぼの日々 | 18:39 | comments(0) | web clap |
まったり
のんびり。
でもまだコタツ無し生活!

手があれあれで、ハンドクリームを購入。
それがものすごいきく!
私の手にばっちりでした。
クラシエの薬用ハンドクリーム。小さいボトルタイプ。

DS・レイトン教授もぼちぼちやってます。
おもしろい。
まだ始めたばかりだけどw

来週は親戚のおうちに行こうと思います。
| ほのぼの日々 | 14:41 | comments(0) | web clap |
復活。
久々の日記更新。
仕事が始まり、1ヶ月。
少しずつ少しずつ慣れていっている感じ。

2月からは本格的に自分も動いていかなければいけないから
結構不安もありつつ。。がんばろう。

** 近況報告

引越し完了。
妹の部屋にいたのは1/4〜1/8朝まで。
恋人の部屋にいたのは1/8〜1/19朝まで。
1人暮らしが始まったのは1/19から。
当日に契約をし、引越し業者が来てからものの30分経たずに荷物運びこみ終了。
それからひとりで服を片付けたり布団を出したり。

荷物を全て片付けてPCを出したら思いのほか部屋が広くて、
ちょっと持て余し気味w
ちなみにコタツがないのでかなり寒い!
今もないのです。。
っていうか、今日雪なのに!!!!
寒いよ!
エアコンが大活躍してます。
先月の電気代怖いなぁ。。

その他の生活用品はだいたい揃い満足。
布団も実家からたくさんもってきたので寒くなく。
寝坊もなく毎日過ごしてます。

近所の開拓が進まず、スーパーが見つからない。
いや、あったのはあったけれどものすごい高かった。
あ、あと牛丼やとかチーズケーキ専門店とかあった。
(↑本日降雪の中地下鉄一駅分の散策結果↑)
米がありません。
とにかく米を買わないと!
というわけで週明けは米を買おうかな〜と考え中。

携帯機種変しました。
昨日!
前の携帯は3年近く使ったので頑張った。
今度は最新機種〜♪
ワンセグ見放題。
なんか機能が多くてわたわたしておりますけども。
あと、持っているデジカメより画素数がよくなってしまった。


あとで引越しの初期費用をまとめようと思います。
| ほのぼの日々 | 13:09 | comments(0) | web clap |
年賀状終わった!
無事作成終わり!




。。印刷まで。。。
これから一言と宛名書き。。
まぁ、とりあえず手書き部分だからおっけーだ!
| ほのぼの日々 | 23:41 | comments(0) | web clap |
ここにきて。。!!!!
転職・引越しをするということもあり、
大学時代の友人と久々に連絡を取りました。
。。といっても、この時代。
近況報告と年賀状を出すから住所くれ!メールw

 実は先日引っ越したばかりの高校時代の友人から、
 住所教えてメールが来て思いついたんだけど。
 自分が地元にいるってこともあり、高校時代の友人とは
 1年後とぐらいに会ってるのだ。

で、思いのほか皆実家にいるようでびっくり。
というより、連絡取れた友達皆実家っぽい。。!
そして、肝心の私は年賀状を手がけてない。。!


とりあえず、今日までは引越し準備と片付けに追われてて、
今日でほぼ完了。あとは少しの着替えと送る用の荷物と、
このPC。PCは1月2日くらいには包まないとね。



とりあえず、明日は車の掃除と愛犬の小屋掃除と風呂掃除。。
そして年賀状を作り上げなければ!
今日やろうと思ったんだけど、思いのほか文章が思い浮かばず。
ちょっと頭の中で纏めてからじゃないと。。

1.2007年の報告
2.2008年の抱負
3.新居の住所
4.他個人宛コメント

こんなところかな。
3と4はすぐ書けるんだけど。。
1と2にてこずる。。色々あったからな。
だらだら長くなってしまいそうで。


あ、らぐな今日でチケット切れた。。!ヽ(`△´*)ノ
ラグナの項目も減らして、ブログCGI使おうかなと考えています。
なんせ、あんまし遊ぶ頻度多くないし。。
ラグナ系の検索エンジン1つだけ登録してるけど、消し時かな。
あとは1dayチケット使いながらちまちまやろ〜。
| ほのぼの日々 | 23:07 | comments(0) | web clap |
今年もあと少し。
部屋は決まった。
入社日も決まった。

あとは、入居日だ!

。。。ん?



というわけで、入社前に引越し完了は無理でした。。
ただ、とてもいい場所だったので気持ちの上ではかなり即決に近く。
これから壁紙も張り替えてくれるらしいし!
それが年始で業者と調整してからっていうからしょうがない。
まぁ、年末年始挟んじゃったからねぇ。。
とりあえず、引越し準備でバタバタ中。


あらかたダンボールへつめてあったとはいえ、
実は箱に詰めただけで封はしてなかった。
服や日常的に使うものは出してあったし、
食器も改めて確認して詰めたりとめんどくさかった!!w

以前福袋を買った時に入ってたものが
思いのほか役に立つものが多くて。
足マットはばっちりだね!

この時期、引越し作業ばかりではいられないので、
大掃除もやりつつ。。(これがまた大変)
面倒が多いけれど、とりあえずこなすしかない。


。。。転居するし、年賀状書くぞ!と買ったのに。。。
まだ1枚も書いてない!!!!
とりあえず出すつもりの方々の住所は確認してるっていう状況。
こっちから住所教えてメールだしたのに、
その後お返事来てから、それに返してないって。。。
これから返す!これ書いたら返そう!
携帯でメール打つの結構大変でついつい。。ね?

| ほのぼの日々 | 22:11 | comments(0) | web clap |
1 / 8 >>