CALENDAR
S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
HONOBONO HIBI
BOOK LOG

SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENTS
LINKS
PROFILE
OTHERS

dd.. blog

流れるるるる
会社帰り。
もう見慣れた風景。
人が行き交うこの街。

3年前はどんな気持ちで歩いていたっけ?
あの頃はまだわたしの街じゃなかった。
大好きな人が暮らす街だった。
大好きな人に逢うために行く街だった。

3年前はどんな気持ちで歩いていたっけ?


今はわたしの住む街。
大好きな人がいない街。

明日はどんな気持ちで歩いているんだろ?




今日はそんなことを思いながら
| けいたい | 18:56 | comments(0) | web clap |
占い
占いは苦手。

占いを見て一喜一憂してしまう自分が苦手。


何かうまくいかないことがあっても
今日は占いの結果が良くなかったからな。。
って、つまらないことを気にしてしまうのが苦手。
いいことがあっても
今日は占いの結果が良かったからだ!
と思ってしまうのが苦手。


占いが心の支えになればいいけど
占いが心の枷になってしまうから苦手。

そう感じてしまう自分が苦手。




だから朝のテレビ、占いの時間は苦手。
| けいたい | 19:29 | comments(0) | web clap |
すりぬけた
つかまえたと思ったのに
もうこの手の中にいない。
また逃げられてしまった。
| けいたい | 01:09 | comments(0) | web clap |
最近CDを買いました。

新垣結衣 そら
つじあやの Sweet,Sweet Happy Birthday

新垣結衣のアルバムを聴いてたらつじあやのテイストの曲があってあれ?と思ったら
やっぱり楽曲提供してた。
つじあやのは相変わらずよくて、
歌詞もすごく響いてきそうなので、
歌詞カードを見ながら聴くつもり。


好みの曲調がわかるなーってセレクトだけど、
今はこの音達が染み込んでくる。




あ、最近ようやくニコ動画のID使い初めて
初音ミクとかも聴いたけどおもしろかった(笑)




ベッドの中でポータブルで音楽聴く生活
復活したい。する。
| けいたい | 21:55 | comments(0) | web clap |
郷土料理かぁ。
そぼろ納豆って料理なのか?
と思いつつも納得(笑)

しもつかれいはりっぱな郷土料理だよね。
私はすごい好きという訳じゃないけど。。
| けいたい | 09:17 | comments(0) | web clap |
月のたまご
久々に『クレヨン王国 月のたまご』を読んでる。

小さい頃何度も何度も読んだんだけど、
意味がわかってなかったし、
男と女の子とニワトリとブタが旅する、気持ち悪い部分がある話
という印象ばかり残ってた(笑)

まだ1冊目の途中だけど、旅の目的がようやくわかったところ。
(全7冊)
児童書だからすぐ読みおわるだろうけど、楽しい〜♪



と言っても、クレヨン王国シリーズ集めていたのは
私じゃなくて妹なんだけどね。
実家に置いていったので拝借しております(笑)
| けいたい | 08:46 | comments(0) | web clap |
つらつら思いつくまま書き留める
自分用に携帯で見られるように
簡易サイトっていうか、
必要なもの羅列作ろうかな。


そういえば、patipatiシステムって閲覧ファイル
変えたほうがいいんだろうな。
うん。
ちなみにひっそりあるからわかりづらいけど
今のデザインではフレーム下、カウンタ隣の蝶のマーク。

。。誰も見てないよ(笑)




帰ってHPいじろうかなっ
(誰も見てない分就活状況は結構赤裸々。書きたい放題!)


みくしぃは更新すればマイトップに上がってくるからわかるし
繋ぐこと多いから見られる機会多いよね。

今はここの空間にほっとしてる(笑)

前みたいに気にせずに書ける。
いや、だからって決して見られたくない訳じゃなくて
この場所にいるのを見つけてくれた人に見てほしいっていう。。
なんとも我儘!!!(苦笑)

こういう我儘ばっか通してるから更新が長続きしないんじゃ?!
今回は頑張る!



人混みは苦手だけど人は好き。
人は好きだけどちょっと離れたところから見る。
なんだろう、これ。
癖?
わーって皆で盛り上がってるのを一歩引いてみる。
で、幸せだなぁって思うの。
。。なんか変な感じだな。
お酒飲んでも、どっかで自分を発破かける。
『お酒飲んでるんだから、多少のことは許されるよ』
『酔ってるってことはいろいろやっても平気だよ』
とか。
一度理性失うまで飲んでみたい。



皆同じような感覚なんだろうけど
後から思い返して考えてみると不思議じゃない?
あの時の自分をこうも冷静に捉えて分析してる自分が!
まるで自分を外側から見てるみたいだ(笑)

まぁ、ほんとに自分じゃない訳では無いから
客観視できてるかどうかは自信無いけど(笑)
そういう思いがあるから一般論を求めるのかも。
自分がどの位置にいるか認識していたい。
それが一般的だからつまらないとか、違うからいいとか
そういうことじゃなくて
認識したいだけ。
『ああ、そうなのね。』っていう。

それに伴う私の気持ちは、それはそれで別のこと。
状況に応じて、でしょ。






。。まだ時間あるなぁ。
早く仕事する生活したいなぁ。
お金があればいいけど、無いと片身が狭くなる。





優柔不断
が要因なのかな?
自分がいることによって(動いても動かなくても)
次起こることをシミュレーションして、
たくさんたくさん未来の候補ができて
次自分が何をするべきか選べなくなって
動けないのに考えた結果で頭がいっぱいになって
結局考えるのをやめて動かない。
阿呆だな、自分て思う瞬間。



だんだん親指が痛くなってきたよ。。?(笑)
携帯で打ってるから。



あっ!あーーーっ!
映画でも見ればよかった。。
マリ(子犬のやつ)とか見たかったのに。。
今からじゃちょっと時間的に中途半端だな。。
あー、失敗した。


でもまぁなんとなくぽろぽろ零せたからいいか。


あと1時間半、何しようかなぁ。。
久しぶりに漫画喫茶とか?
ひとりで漫画喫茶とか何年ぶり。。(笑)
しかもスーツって!!!!
どうなの(笑)
あ、実は漫画喫茶で漫画読んだこと無いや。
漫画喫茶の略語がメジャーになってた頃
ネットやりに行ってた(笑)
今はネットカフェに行くんだもんね?たぶん(笑)
。。もしかして名前違うだけで同じなのかなぁ?
よくわかんない。



あー、なんか風邪が鼻の方に。
くしゃみが出る。
今引いてるこの風邪の最期のあがきかもしれない!
これで治るのを祈ろう。


これだけ打っても「残 7073」と出てる。(全1000)
文字数半角100文字までとかだった頃が懐かしい(笑)
10年経たない内に進化したよねぇ。
テレビ電話とか未知だったのに。
今は携帯でテレビも見られる!
。。テレビっ子の私にはいいかもしれない(笑)
替えの電池必須になりそうだ。。


さて、さっきより30分潰せたぞっと。
そろそろ、出るか。
長い時間居座ってごめんなさい。
快適でした、スタバさん♪

あ、電池ひとつ減った。。
| けいたい | 18:00 | comments(0) | web clap |
今日も面接。
昨日速達で出した甲斐があったー。
今日着いて今日電話来て今日面接!


あー。
今日行ったところはすごくよかったな。
働きたいと思った!


やっぱり保育関係の人と関わる仕事がしたいんだなぁと再認識。
学童指導員とかは契約ばかりなんだよね。


フリースクールに勤めたいって
セミナーとか行ってたのを思い出した。。


年内には決めたいな。。
うん。切実。
| けいたい | 16:15 | comments(0) | web clap |
甘いなぁと思う。
何もすることのない電車の中でつらつら考えてた。


甘いなぁ、私。ホント。

入ってしまえば楽。
その中で頑張ればいいから。
頑張ることは与えられなくてもいい。
見つけていくから。
ただその場所を探してるだけ。



たくさんたくさん人がいるのに
私を選んでくれるのは奇跡に近いんじゃないだろうか
そんなことばかり考えてもしょうがないし。


ああ、嫌だなぁ。
この落ちていく感覚。



建て直して気持ちをあげないと。
| けいたい | 11:38 | comments(0) | web clap |
おはようございます
眠い。。
本日うちの家族は山登ってるみたい。
今日の陽気ならいいかもね。

さー、私は新聞読んだり、映画DVDでも見るかな〜♪
| けいたい | 07:40 | comments(3) | web clap |
1 / 1